2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にも物語が必要

すごろくやにいつか行きたいなー、と思いながらブログを見ていたら 新作ゲーム「メルヘン王国を救え!」の紹介で 緑豊かな小さなメルヘン王国は、みんながおとぎ話を大切にして平和に暮らしていました。 ところが、新しい王様はそれらのおとぎ話を嫌って、国…

夜更かしライブ缶 筋肉少女帯 復活LIVE

ハードロック・ヘヴィメタル・プログレッシブを中核としたサウンドに、大槻ケンヂのサブカル的な歌詞世界を見事に融和、80年代バンドブームに一世を風靡したロックバンド“筋肉少女帯”。1998年から活動を凍結していたが、8年ぶりに再始動した。「TH…

FM515『ディパーテッド』の原点はコレだ!+広島未公開作

インファナル・アフェア(' 02/香港/コムストック) インファナル・アフェア 無間序曲('03/香港/コムストック) インファナル・アフェア? 終極無間('03/香港/コムストック) ワンナイト・イン・モンコック 旺角黒夜 ('04/香港/ファイヤークラッカ…

アシタカ改めジョニー

アシタカ様をだっこして(tongaなし)であやしながら、”まだ身体も手足もちっちゃいやねー”なんて話をしていると、 おじぃ(沐浴担当機械)が 「フロに入れとる時なんか、こいつは『ジョニーは戦場に行った』か思うでー」言わんとすることは解るけど例えとし…

早く大きくなぁれ

または で 市民球場へゴー

広島のキャラクターグッズのセンスは12球団の中で一番だと思う

kids! ladies! senior! maeda!

今日は何の日

なーなーなー ←間違いひこねのよいにゃんこのおはなし (ひこにゃん絵本)作者: もへろん出版社/メーカー: サンライズ出版発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 180回この商品を含むブログ (33件) を見る彦根行きてぇ…城には登らないけど。グッ…

第20週「ここに花咲く」

■高嶺の花のスターがベタベタの大阪弁で…とはまた王道のコントパターンではありますが、チャド・マーレンを”ハリウッドスター”と呼ぶのにはそのルックスはちょっと苦しい。NHKが制作費を湯水のように使えるのであればエドワード・ノートン(※1)を、そして…

オバQ読みたい

うちのアシタカ様も重さ1t(の1/250)近くなってきて腱鞘炎による故障者が続出。いよいよ通販で買ったおフランスのだっこひも登場。 その名も、tonga fit(トンガ・フィット)コンパクトなベビースリング ネットタイプで軽量ジャンル: ベビースリング…

いのちを背負う

同僚のKちゃんの3人目の男の子が一週間前に産まれた。 彼は心臓に問題があることがわかり、産まれてすぐにICUに入れられた。 母親が40歳を越えると新生児は先天的な障害を持つ可能性が高いという。 出産の数ヶ月前、Kちゃんは「もし検査で子供に障害…

張りつめた弓の

うちのアシタカ様があまりにグズりなさるので 「黙れ小僧!」と美輪様口調でたしなめたところ ”きょとん”としたので効果ありのご様子。もっとも傍から見ると 「美輪様の物真似をする松本人志の口調」 にしか見えなかったかもしれない。

ミルクしゅき

ミルク前 ミルク後♪暗闇のオモチャ箱をー ひっかきまわしたらー ちゃんと片付けましょうー♪ジュネの食いしん坊万歳!

青いアイリスを回すのよ!

サスペリア [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1998/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (31件) を見る

なぞなぞ

”大の大人がガン首揃えて、右往左往するもの なーんだ?” こたえ:御宮参り5年ぶりに両親が来広しました。

産む機械

「謝罪しろ」とか「辞任しろ」とか言葉狩りで鬼の首でも取ったつもりの機械以下のバカの話は置いといて。”産む”ときはともかく、産んだあとしばらくは機械なのが事実だなぁ。 ”ビービー泣いてうんこやしっこもらす機械(赤ん坊)”を相手に”ミルクとおっぱい…

心は言葉につつまれて

何にもまして重要だというものごとは、何にもまして口に出して言いにくいものだ。それはまた恥ずかしいものでもある。なぜならば、言葉というものは、物事の重要性を減少させてしまうからだ。言葉はものごとを縮小させてしまい、頭の中で考えているときには…