1997-01-01から1年間の記事一覧

『GO NOW』

『ポストマン・ブルース』

【解説】(allcinema ONLINEより) 「弾丸ランナー」の新鋭・サブの監督第2作目。突然運び屋で殺し屋と勘違いされ、警察とヤクザの両方から追われるはめになる平凡な郵便局員の姿をコミカルでかつハードに描く。郵便配達人の沢木は、退屈な日常を送っていた…

『愛する』

【解説】(allcinema ONLINEより) 遠藤周作の『わたしが・棄てた・女』を熊井啓監督が酒井美紀、渡部篤郎主演で映画化した新生日活の第1回作品。東京湾を望む臨海副都心、クリスマスの日に遊びに来た森田ミツは、吉岡努という沖縄出身の青年と出会い、二人…

『心の指紋』

【解説】(allcinema ONLINEより) 末期ガンを宣告された、強盗殺人犯の少年ブルー。彼は診察にあたった医師マイケルを人質に取って脱走し、インディアンに伝わる伝説の聖なる山へ向けて出発した。最初はいやいや同行していたマイケルも、彼の兄がブルーと同…

『ベント/堕ちた饗宴』

【解説】(allcinema ONLINEより) ブロードウェイで好評を博した舞台劇を映画化。第二次世界大戦を舞台に、アウシュビッツの収容所で同性愛を貫いた男たちを描く異色のラブ・ストーリー。ゲシュタポの手によって逮捕された同性愛者たちが、悪名高いダハウの…