2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヘアスプレー』

【解説】(allcinema ONLINEより) 1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とするトニー賞受賞ブロードウェイ・ミュージカルを豪華キャストで映画化した痛快コメディ。あからさまな差別や偏見が存在した60年代のアメリカを舞台に、人気TV番…

あえて友と呼ばせてほしい

60年代から70年代にかけての時期が(日本もハリウッドも含めた)映画の最盛期であったとするならば、そこから30〜40年以上が経過した現時点で覚悟しなければいけないものがある。銀幕スターの相次ぐ”訃報”である。その当時をリアルタイムで過ごしていない僕…

遠藤ミチロウ アコースティックライブ@広島OTIS!

ミチロウ氏のアコースティックライブへ出かけた。氏との馴れ初め(笑)については以前も書いたけど、休日で近所で氏の言葉を生で体感できる好機会。みぃくんの世話は相方に任せて(一応、晩ご飯の準備ができたのを見届けてから)寒風に吹かれながら外出。近…

今さら書くのもなんですが

■12/23(Sun)DER ZIBET DER ZIBET復活祭(初台DOORS) 出演:DER ZIBET/coremedalics/BANDY GANG/Neo Atomic Motor リストは下記の通りだったそうで。 灯りを消して ミステリーパーク イン パラダイス 天国へOver Drive 16秒のメランコリー 君だけがいない…

あれから一年

記念日の贈り物を買いにボーネルンドへ行って ホームページで見て気に入ったミニドラムは店頭になくて ディスプレイされていた布製積み木を君が握って遊ぶ様子を想像して でもパッケージが薄汚れていたので却下して さかなのかたちの木のシロフォンは素敵だ…

まだ逢わぬあなたへ

大晦日の夜も、みぃ君をお風呂に入れて服を着せてミルクあげて寝かしつけつつ自分も寝る、といういつものパターンで終わりました。明けましておめでとうございます。まだ年賀状も掃除も何もできていません。でも毎日精一杯やっているので誰に後ろめたさがあ…