2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『チアーズ!』

【解説】(allcinema ONLINEより) チアリーディングがスポーツ競技として社会的にも一定の高い地位を確立しているアメリカ。そんなアメリカのハイスクールを舞台に、チアリーディングに全ての情熱を賭けて打ち込む女子高生の姿を描いた、スポ根青春コメディ…

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

【解説】(allcinema ONLINEより) もはやお子様向けアニメ映画の枠を完全に脱した感のある「クレヨンしんちゃん」映画版の9作目。21世紀を無かった事にして、再び世界を20世紀の時代に返そうと画策するイエスタディ・ワンス・モアのリーダー、ケンと自…

『はなればなれに』

【解説】(allcinema ONLINEより) 「勝手にしやがれ」のジャン=リュック・ゴダールが64年に製作した長編第7作目で、即興演出が冴え、ミュージカル・シーンも織り込んだコメディ・タッチの犯罪ミステリー。冬のパリ。フランツとアルチュールは大親友だが、…

『LIES/嘘』

【解説】(allcinema ONLINEより) 1組の男女の倒錯した愛の姿を描いて地元韓国のみならず、世界各国で賛否の渦を巻き起こした問題作。処女を捨てる相手は自分で決めたかった卒業間近の女子高生Yと20歳年上の既婚の芸術家J。テレフォンセックスから始まっ…