2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケハン終了

『夕凪の街 桜の国』のロケハンはほとんど終了しました。桜の国はもちろん広島が大きなロケの舞台ですが、夕凪〜のほうは、埼玉県や群馬県にオープンセットを組んでの撮影になりそうです。美術部はこれから梅雨の天気と相談しながらの作業です。 キャスティ…

第13話「人知れぬ恐怖」 TERROR AT HIGH POINT

ユタ州の工事現場で働くキンブル。ある夜、組長夫人が暴漢に襲われ、気の弱い青年ジェイミーに疑いが掛かる。うろたえて山中に逃げ込んだ彼を、キンブルが必死で励ます。(NHKホームページ放送案内より) ■第11話と同様キンブルの逃亡劇は話には絡まず、”気…

第12話「秘められた愛の鍵」 NIGHTMARE AT NORTHOAK

バスの事故現場に居合わせたキンブルは、炎上するバスの中から多くの子供たちの命を救った。それが新聞に掲載されて、ジェラードに居場所を突き止められてしまう!(NHKホームページ放送案内より) ■昭和39年から始まった日本国内での「逃亡者」の放送は、全…

正式発表

こうのさん作「夕凪の街」映画化 ▽下関出身の佐々部監督 8月広島ロケ 広島市西区出身の漫画家こうの史代(ふみよ)さん(37)=東京都中野区在住=の広島原爆をテーマにした話題のコミック「夕凪(なぎ)の街 桜の国」が、映画化される。下関市出身の佐々…

広島ロケハン終了

広島ロケハンが終了しました。 作品のタイトルは『夕凪の街 桜の国』(こうの史代:原作)です。現在、キャスティング作業とロケハン、諸準備をしています。 (佐々部清監督公式サイ内ト 「ほろ酔い日記」より)

ロケハン中

人が感動する瞬間っていろんな時があると思います。映画を作る課程でロケハンがあり、その過程で偶然に何かを見つけてしまう時。 今日はそんな時に遭遇しました。それだけで嬉しくって、ついお酒を仲間たちと飲んでしまいます。 次にやる映画の広島ロケハン…

第11話「白いリボンのような道」 THE OTHER SIDE OF THE MOUNTAIN

ウエスト・バージニアの酒場でけんかに巻き込まれてしまい、鉱山に逃げ込んだキンブル。山で出会った娘キャシーは、キンブルを暗い坑道の中へと案内する……。(NHKホームページ放送案内より) ■全編を通じ、緩やかなさわやかさを感じる好エピソード。今回はキ…

第10話「真犯人はオレだよ」 FATSO

キンブルが知り合ったデーヴィという男。気が弱い彼は、周りから火災の犯人だときめつけられていた。傷ついたデーヴィの心を救おうとするキンブルは……。(NHKホームページ放送案内より) ■「真犯人はオレだよ」という邦題は、果たして何を意味するのか?事件…