誰にも物語が必要

すごろくやにいつか行きたいなー、と思いながらブログを見ていたら
新作ゲーム「メルヘン王国を救え!」の紹介で

緑豊かな小さなメルヘン王国は、みんながおとぎ話を大切にして平和に暮らしていました。
ところが、新しい王様はそれらのおとぎ話を嫌って、国中の物語をすべて焼き払い、人々にもっと働くように命じました。
王様が最後の1冊を真っ二つにして庭園に破り捨てると、王国は雲に覆われ、草木はみるみる枯れ果てた姿に変わっていきました。人々がすっかりおとぎ話の事を忘れてしまったのです。
でも、実はまだ物語の大切さを忘れていない子供たちが残っていました。
子供たちは、王様の目を盗んで桜の木をつたってお城の庭園に忍び込み、失われた最後の物語の本を取り戻そうとするのでした…。

この部分だけでドキドキして胸がいっぱいになって涙があふれてきました。…ほしい!ほしい!みぃ君とはやくゲームしたい!

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-438.html

そうだよ!物語がないと人の心は枯れるんだよ!
そのことに早くみんな気づいておくれ!