”Great Voyage of Golden Chapter”@Shibuya O-WEST

行ってはおりませんので、恒例の根無草氏のライブレポからの引用です。

  1. GHOST TOWN GANG
  2. VAMPIRE NIGHT
  3. REVENGER
  4. PLANKSTER A GO GO
  5. SWEET BAD JOURNEY
  6. 13 IS MY LUCKY NUMBER
  7. TANGERINE SKY AND TINY DAISYCHAIN
  8. TONITE I'LL BE HEARIN'
  9. CHASE THE SHOOTING STAR
  10. CHEERS
  11. SNOWY WHITE
  12. RODEO KIDS
  13. GOOD EVENING WONDERFUL FIEND
  14. GOOD-BYE VACANT DAYS
  15. I WIN ALL YET REMAIN AN OLD LOSER
  16. SWITCHBLADE

encore

  1. STINKY VICE
  2. CONGRATURATION
  3. RISING RIDER DRIVE
  4. 13 IS MY LUCKY NUMBER(RETAKE)
  5. SEACHING FOR YOUR EYES

『TALLYHO』からの選曲率が高いのがうらやましい。アンコールでの『RISING RIDER DRIVE』も、自分も参加して是非唄いたかった。
しかし…。ライブ中はいろいろとトラブルがあったようで。ステージングが弱い、というのは前にも書いたことだけど、”曲構成を間違える”というのはさすがに問題ありだと思う。回数限定、しかも局地的にしか行われないライブでそれじゃぁがっくりするよ。ウィだけじゃない多くの中年バンドがそうだろうが(例えばAUTO-MODもそうですが)、恐らくメンバーそれぞれ自分が食っていく/家族を養っていくための”本業”があってライブが週末に限定されているのだと思うのだけど、本業があって練習/リハーサルの時間が十分に取れない⇒本番で間違える ならばライブとライブの間隔をもっと空けてリハの時間を増やすほうがいいだろうに。それと客のマナーの悪さに切れるのも…そこはあえて(JUNのイメージらしく)ユーモアや冷笑で返してほしいと思うのは勝手でしょうか。真面目なのは判るけどトラブルをせせら笑ってなんぼ、のウィさんでは。やはり続けるってのは並大抵ではいかないものだ。