生みの苦しみ


『夕凪の街 桜の国』の撮影は長梅雨の影響をモロに受けましたが、やっと軌道の乗り始めました。ところが今度は猛暑の影響で、撮影上で大切な樹木が枯れてしまいました。とにかく生みの苦しさを味わっています。でも、この苦しさがある分、完成したときの喜びも大きくなると思います。現在、半分くらい撮了しました。キャストの発表もズルズルと延びてしまっていますが、来週火曜日頃に発表されると思います。
8月11日から一週間ほど広島ロケに行きます。それまであと一頑張りが続きます。もちろん少ない撮影の空き時間を利用して『出口のない海』の宣伝プロモーションもやっています。
佐々部清監督公式サイ内ト 「ほろ酔い日記」より)