RedBitez means DerZibet!@下北沢CAVE Bee(行ってません!たとえ事前に知っていても!)

すべては後の祭りでネット上で知ったのですが、

「Violetter Ball」
RED BITEZ(Vo.ISSAY) / GLAMOROUS HONEY etc.

このタイトル、バンド名だったらさすがにファンなら何かあると思うよなー。首都圏在住者がつくづく羨ましい。
Lynx名義でデルジ時代の曲を演っていることは知っていたけどまさか、よもやのDER ZIBETの10年ぶりの再結成ライブ。

  1. Night Reaction
  2. ミステリーパーク イン パラダイス
  3. 16秒のメランコリー(新曲)
  4. 君がだけいない夏(新曲)
  5. 愚か者の舟(新曲)
  6. 沈みたい
  7. サイコリザード
  8. 深海魚
  9. マンモスの夜
  10. フラワーズ
  11. 待つ歌
  • 1曲目……失礼ですが、復活一発目にしては地味じゃね?
  • メンバーは4人+マヒト氏、という初期〜中期メンバー。だから後期(BMGビクター時)のアルバムから演奏していないのか?
  • フラワーズ〜待つ歌、でくるくる踊るISSAYファンは涙ちょちょぎれだったに違いない。でも自分みたいな轟音アンサンブル楽器隊ファンにとってはビクトリアとかサロメの微笑とか潜在的愛人とかからっぽの叫び声とかUnbornChildとか…(長くなるので以下略)
  • Der ZIbet名義での新曲3曲(上記の3曲?)入りCD-Rが会場にて発売したらしい。
  • 新曲はタイトルだけ見るとデルジよりもΦっぽい雰囲気だ。実際、CD-RのドラムのクレジットはMAYUMI氏ではなくMINORU氏だそうだ。
  • 今後どうなるかは知らない。MAYUMI氏は普通の勤め人だというし、一夜限りの再結成だとも言われてる。週末だけでもいいよ!THE WILLARDだって週末頑張ってんだから!
  • 少なくとも新曲出しただからやる気はありそうだ。MAYUMI氏ではなくMINORU氏がパーマネントなドラムになることも考えられる。んんんでもギターがHIKARUだからDER ZIBETだよな!Φじゃなくて!(しつこいが確認)