映画公式ホームページ

※”夕凪の街 桜の国”のキーワードで来られた方へ:
ここをクリックして頂くと、これまでの経緯も一望できます。

http://www.yunagi-sakura.jp
■”レイ・リオッタ×LL クール J!本当の真実を、決して見破ることはできない! ”*1、”2007年7月映画化決定”*2で失笑させられたアートポートのサイトが本格稼動開始。
Flashのデータがダウンロードされるまでの、原作版風の皆実*3が裸足で歩くアニメが気が効いてます。そして中央に表示された”夕凪の街 桜の国”のロゴをしばし見つめ、つくづくいいタイトルだなー、としみじみする。勿論それは作品の持つちからの効果に他ならないけど、自分の中では「この森で、天使はバスを降りた」「ジョゼと虎と魚たち」と並んで”心の中で呟くだけでじわじわ広がってくるタイトル”の殿堂入りです。
■今年7月28日の全国公開に先駆けて、広島ではサロンシネマシネツイン*4で1週間早く7月21日から先行公開*5。舞台挨拶もありだと思いますが、どなたが来るのでしょうかネー。

*1:HTMLソースの使いまわしは注意しなきゃね…。本格稼動においてその点は改善されたようですが、”夕凪の街 桜の国 レイ・リオッタ”で検索をかけるとYahoo!の結果画面にはまだ表示されます。

*2:映画化は去年から決定してたよ。それを言うなら”2007年7月公開決定”だろうが。

*3:双葉社版のカバー下表紙でも使われている、自主出版版の表紙の切り絵タッチに近いですね。

*4:ツイン1とツイン2のどっちかは不明。メジャー系で集客力が見込める映画が同時期に決定すればそれがツイン2になるのでツイン1の可能性が高いです。

*5:ソースはサロンシネマのHPより