ロケ地の近くに住んでれば判るのだろうけど


夕凪の街 桜の国』のクランクインまで、いよいよあと3日となりました。
今日は佐々部組恒例の<ワカメ拾い>ならぬ、ロケセットの<草刈り>にスタッフ全員で行きました。35度近い炎天下の作業ですが心地よい汗をかきました。腕や顔は日焼けして真っ赤です。
昨日までリハーサルなどもほとんど終え、最終的な確認作業を残すのみです。
早く主要キャストもお知らせしたいのですが、何となくのこの業界の慣例で新聞発表があるまではこの日記にも書くことが出来ません。『出口のない海』のときも<竹内まりやさん>をフライング気味に発表して叱られました(笑)。来週中には発表できるでしょう……
佐々部清監督公式サイ内ト 「ほろ酔い日記」より)