20年の夢殺しってどの曲の歌詞だっけ


http://www.myspace.com/deadendofficial
http://www.jack-itb.com/

DEAD END 以外にも筋少cali≠gariも44MUGNUMも出るよ。

↑の写真はmyspaceから無断で使わせて頂いております。
このメジャーデビュー当時の写真を使う意図は何かあるのか?(多分ない)
「この4人ですよ、KAGAWAやTANOはいませんよ」という強調?(それもない)
そもそも”伝説のバンド”というフレーズは4人の美意識には合わないよね。

【追記】
mm9姐さんが、「わざわざメジャーデビュー当時の写真を引っ張り出してきたのは、そのへんのヴィジュアルがいちばん伝説っぽく見えるからではないか」と書いてくれて、あぁ確かに、と思う。20年は短くはない。その頃生まれていなかった人も今回のライブに足を運ぶわけだから、”当時の”彼らの空気を伝える写真であるには違いない。だけどやはり”当時”であって、今の彼らのビジュアルとのギャップを心配しないわけではないのよ。特に解散の頃にスパンコールのオールオーバー着ていた方とか。まさに「少年メリケンサック」状態になるのではないか、なんて…。

でもmyspaceの増田勇一さんの的確すぎる解説文を読んで、やはりそんなことは無かろうな、そんな4人では無かろうな、と改めて思う。

8/15は行くことはできないけど、すごいのやってほしい。全て新曲でもいいと思うし、ギターがもう一本いてもいいしホッピー神山あたりがウニョウニョしたキーボードで参加してくれてもいいと思う*1。とにかく4人が核となって、すごいことをやってほしい。そしてまた始まることにも期待。

初めて聴く人にとっては少しとっつきにくいかも知れないけど、一曲を選ぶならこれだ

*1:自分は彼らのライブは見たことなくて、レコード(CD)の構成/演奏力の印象が強すぎる分、音声や映像で体験した彼らのライブについてはむしろ少々ネガな印象があったりする。でもyoutube等で再確認してみよう。