なんか愚痴っぽい


『夕凪の街 桜の国』はロケ場所も決まり、キャスティング作業も終了し、衣裳合わせも終わりました。来週はリハーサルです。配役などを早くお知らせしたいのですが、来週あたりのスポーツ紙で発表になると思います。
大手メジャー会社からは<地味で売り辛い>と、ことごとく配給を断られた作品ですが、本来はこういった作品こそがメジャー配給の会社が製作すべき作品だと思います。このあたりに自分も含めて日本映画界への憤りを感じたりもします。
大手配給でないのなら…と去っていった俳優さんもいます。でも今回参加してくださる俳優さん達は、小さな作品であろうとも、みんな誇りを持ってこの作品に参加してくださる方ばかりです。もちろんスタッフも……。
『夕凪の街 桜の国』は、いよいよ7月18日にクランクインします。
佐々部清監督公式サイ内ト 「ほろ酔い日記」より)

ちなみに配給会社のアートポートは、B級ホラーの配給イメージがあまりにも強すぎるのが何とも。