MAN OF THE HOUSE

【解説】(allcinema ONLINEより)
殺人事件を目撃したチアガールたちを犯人から守るため共同生活をするハメになり、ジェネレーション・ギャップに頭を悩ませるカタブツ警官を描いたアクション・コメディ。
堅物なテキサス・レンジャーのシャープはある日、組織犯罪の重要証人を何者かに殺されてしまう。そして、その殺人現場をチアガール5人組が目撃していた。そこでシャープは、彼女たちを守るため女子寮で共同生活をすることに。しかし、この厳格な中年男は、自由奔放な女子大生たちに戸惑い、反発され、翻弄されるばかり。それでも、両者の間には次第に信頼感が芽生えていく。だがそんな中、彼女たちをつけ狙う殺人犯の魔の手が徐々に忍びよっていた…。

■殺人事件を目撃したチアガールズを護衛する羽目になったトミーリー爺の堅物警部、という世代ギャップコメディ。笑いのシーンも手堅く、チアガールの女優さんたちも可愛いのでちゃんと劇場で見たいのだけど日本では恐らくビデオスルー。