今後の方向性についての考察(嘘)

昨夜は忘年会。酒が入った日の翌朝は早朝に覚醒してしまうのでひさしぶりにニコ動でPerfumeの動画あさりをしていたらクリティカルヒットな作品に出会いました。
♪『モズライト・ディスコ(基本系)』

格好いいのは勿論だけど、最近自分勝手に想像(希望)していた数年後のPerfumeの音のイメージがこれだったのでやられた!と思いました。今でこそバキバキのテクノに乙女世界詩をのせて歌い踊る3人だけど、5年後も同じことをやるのはキツいと思う(いろんな意味で)。今の【テクノ・ユニット】という限定されたフィールドからもっと自由度の高い【サウンド・プロジェクト】として(彼女たち3人だけではなくバックのクリエイターチームを含めて)広域展開していくのであれば、音楽の方向性としては”生音を活かしたディスコ・ファンク”というのが違和感がないのでは、思っていたので。
♪『モズライト・ディスコ(発展系)』

ちなみに”ヒップホップ”という方向性ならば、こうなります。
♪『ヨシリズム』

♪『Perfumex』

ワラタ。特に4分15秒〜20秒あたり。ピエール中野もジェラシーするコラボレート。